BLOG

ブログ

トップ > ジム ニュース > プチコンペ2017 第4戦! in松本店

プチコンペ2017 第4戦! in松本店

ジム ニュース

2017.08.31

「えぇ〜〜!全くできな〜〜い!!」


「今回の課題どれも悪くない!?」


「ヤバいっす、、、全然登れないっす、、、」



そんな悲痛な声がチラホラ聞こえてきた昨日のプチコンペ第4戦。

全体的に難しく感じましたか?


今回の課題は易しいグレードでもしっかりと核心のある、落ちやすい系の課題だったと思います。

大事なのはリラックスして普段通りのしなやかさで登ること。
見ていてもいつもなら落ちないような所で、身体が強張ってヨレ落ちしてしまっている人が多かったですね。


今回のマンスリーは9月18日までと早めなので皆さん宿題の回収はお早めに!!

9月4日には追加セットもするので頑張ってください!



それでは今回のリザルトです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


8月 2017Boys集計 .jpg8月 2017Boys集計2 .jpg8月 2017Girls 集計 .jpg

男子の優勝は見事!前回の松本戦でのリベンジを果たしましたパパクライマー滝澤さん!!
しっかりとレストを挟みながら、焦らない大人のコンペスタイルで10課題を一撃の全完でした。

同じく全完ながらもアテンプト差で惜しくも丹羽くんが2位。
3位には尾崎くん、岡田さん、加藤さんの三人が同率で足を揃える結果となりました。



女子は今回は諒ちゃんが優勝!
2位の小宮山さんとはかなり熱い総合優勝争いが期待されますね。
3位にはすず菜ちゃん、4位に輪湖さんとなりました。



実は前回松本で行なった第2戦と比較すると、
ポイントが上がっているのは滝澤さんと輪湖さんの2名だけ。

見ていて思ったのは、このおふたりは1トライごとの集中力が高い感じがしました。
オブザベが長かったり他の人のトライをしっかりと見たり。大事なことですね。

1トライずつ大切にしていきましょう!


それでは最後に今回の写真です。


次回は9月27日に諏訪店で開催です!
皆さんのご参加お待ちしてます!!


20170831_094317.jpg20170831_094426.jpg20170831_093850.jpg20170831_094607.jpg20170831_094136.jpg20170831_094924.jpg20170831_095056.jpg20170831_093704.jpg20170831_093824.jpg20170831_093443.jpg20170831_093507.jpg
E&S 渡邉

Pagetop