BLOG

ブログ

トップ > ジム ニュース > 親子ロープクライミング体験会

親子ロープクライミング体験会

ジム ニュース

2018.04.29


先日、大町市の山岳総合センター人工岩場にて親子ロープクライミング体験会が行なわれました。

この講習会は普段ボルダリングをしているキッズスクールの子ども達にロープクライミングの面白さを知ってもらうと共に
親御さんにも一緒にやってもらう事でロープクライミングの安全性と危険性を十分に理解してもらう為に開催しました。


当日は沢山の親子が参加してくれ大いに盛り上がりました。
最初は緊張ぎみだった子ども達も高さに慣れてくると軽快な登りを見せてくれました。
そして今回はいつもは登る機会のない親御さん達にもロープクライミングを体験して頂きました。
非常に怖かったと思いますが、子ども達の頑張りが伝わったかと思いますww


これから競技でやっていくことになる子ども達にはロープクライミングは必須種目です!
これを機にロープクライミングにチャレンジしてもらい、いずれオリンピックで活躍する選手が出てきて欲しいものです!


今後も不定期ではありますが開催したいと考えています!


松本店 京屋





Pagetop