BLOG

ブログ

トップ > スクールのご案内 > 【アウトドア講習】5〜6月スケジュール

【アウトドア講習】5〜6月スケジュール

スクールのご案内

2021.04.24

久々の開催となります、アウトドア講習。

伊那店のオープンから半年が経ちました。
今までなかなか接する機会のなかったルートクライミングも身近になり、改めてその楽しさに気づいた方も多いと思います。
ボルダーにはボルダーの、ルートにはルートの面白さ・奥深さがあります。

同様にインドアにはインドアの、アウトドアにはアウトドアの魅力があります。

一言でアウトドアクライミングの魅力を伝えるのは困難ですが、個人的には「岩はずっとそこにある」いう感覚がインドアとの大きな違いに感じています。岩だから当たり前のことなのですが、この感覚が生涯スポーツとして地道に取り組んでいく上では大きな支えになっている気がします。実力からしてとても一朝一石には登れない課題だとしても10年,20年と頑張って続けていればいつか登れる日がやってくるかもしれない。これはルートが頻繁に変わってしまうインドアではなかなか味わうことのできない感覚です。ただ指を咥えて見上げていた課題がいつの間にか人生の目標となっていたという人を何人も知っています(私も含めて)。


この講習がそんなルート達との出会いのきっかけになれば幸せです。


さて、開催に当たってはコロナの感染拡大の状況が懸念されますが、中止や場所の変更等随時判断していきます。
6月は雨天での中止も多くなるだろう、ということを見越して毎週末に予定してみました。全て日曜日の開催となっています。平日開催のご要望があればお気軽にご相談下さい。

また、普段ジムではなかなか登る機会が少ない方も大歓迎です。
アウトドア派の人、私のまわりにも大勢います。
そんな方々にもぜひ参加していただきたいです。


レベル不問。トップロープのビレイができればOKです。
未経験の方はまずは伊那店で体験を。
外岩経験の浅い方はこの機会にノウハウを身につけて一人前のクライマーを目指しましょう!



佐久志賀要項.pdf
小川山要項.pdf
瑞牆山要項.pdf

参加に当たっての注意事項とお願い.pdf



新緑の季節を自然の中で過ごす1日。
とびきりのルートをセレクトしてお待ちしてます!
    ↓
エントリーフォーム


Pagetop