BLOG

ブログ

トップ > その他 > 社員研修〜二子山リードクライミング〜

社員研修〜二子山リードクライミング〜

その他

2017.03.26

二子山といえば日本最難ルートの「フラットマウンテン5.14d/15a」がある、

日本を代表する岩場の一つです。

そこに、スタッフと松本の中学生エース、諒ちゃんと一緒に研修を兼ねて

リードクライミングに行ってきました。

恒例?のラジオ体操を済ませて、各々やりたい課題にトライを始めます。

初の外岩ロープクライミングながら自分でムーヴを組み立てて完登する諒ちゃん。

「岩楽しいー!!」と言って見せる笑顔は僕には眩しすぎて直視できません...。

日頃、花崗岩のボルダーをメインにしてる僕にとって

フリクションのない石灰岩は慣れない事の連続で、

普段、当たり前のようにやっている事が通用せず

色々なムーヴをその場で試して登るのはとても新鮮でした。


臨時休業をいただき、皆様には御不便をお掛けいたしましたがスタッフ一同刺激を受けて帰ってきました!

より楽しいジムにできるよう頑張っていきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

Image 2017-03-25 at 14.32 (1).jpg

Image 2017-03-25 at 17.21.jpg

Image 2017-03-25 at 14.33 (1).jpg

Image 2017-03-25 at 14.32.jpg

E&S 河合

Pagetop