BLOG

ブログ

トップ > ショップ ニュース > BLACK DIAMOND「ATC PILOT」

BLACK DIAMOND「ATC PILOT」

ショップ ニュース

2018.01.16

発表時から高い注目を集めていたBD社のブレーキアシスト機能付きビレイディバイス「ATCパイロット」。

日本への入荷が大幅に遅れておりましたがついに入荷しました。

私もこれから早速使ってみたいと思いますが、テストした方々の評価が非常に高いギアなので楽しみです。

「ATCパイロット」の特徴は、ATCなど一般的なチューブタイプと同じような感覚で使える点(初心者さんでも理解しやすい)、そこにブレーキアシスト機能がプラスされて安全性も高くなったこと。

「ATCパイロット」の登場で、最初に買うべきビレイディバイスの選択肢が広がるのでは、と思います。

特筆すべきは、ロープの繰り出しやすさとマイルドな制動感とのこと。

気になる方はショップへぜひー。

E&S 加藤




商品詳細はこちらから→【Black Diamond ATC Pilot】





AndyEarl_090517_LindseyTijan_32_web.jpg

DSC_1755.jpgDSC_1754.jpg

ATCPilot説明書.jpg

Pagetop