BLOG

ブログ

トップ > > 〜世界の岩場〜 フランス Fontainebleau

〜世界の岩場〜 フランス Fontainebleau

2018.02.16

皆さんこんにちは!
松本店の京屋です。

気温も暖かくなり雪も溶けいよいよ外岩シーズンですね

皆さんもこれを機会に海外にクライミングツアーしてみてはいかがでしょう?

今回紹介するのは「フランス フォンテーヌブロー」です!
フォンテーヌブローはフランスの首都パリ近郊の都市です。街にはフォンテーヌブロー宮殿があるなど観光地としても人気な場所です。
この街の周りには広大な森が広がり、森の中には無数の巨岩が転がっています。この森はフォンテーヌブローの森と呼ばれ世界でも有数のボルダリングエリアです。
橋本今史さんのクライミング映像作品 D16でも話題となった場所ですね。

フォンテーヌブローの魅力 

フォンテーヌブローの最大の魅力は豊富な課題数です。初心者から上級者までどんなレベルの人も楽しむことができます!
またエリアは100以上もあり、1日では到底回りきれません。少なくとも1週間は滞在したいですね!


先ずは!

フォンテーヌブローに行くと先ず驚くのが岩にペンキで数字が書いてあることです。
これはサーキット課題と呼ばれる物で、ブローに登りに行った際は是非やってもらいたいものの1つです!




写真のように岩にペンキで数字が書かれており、色によってグレードが異なります。
10級〜7級イエロー、8級〜6級オレンジ、7級〜5級ブルー、5級〜2級レッド、4級〜1級ブラック、2級〜3段ホワイトとなっています。
課題はどれも面白く、簡単な色のサーキットをアップ代わりにやるだけでもお腹いっぱいになりますよ!



Pagetop