BLOG

ブログ

トップ > ジム ニュース > 体験ウォールが新しくなります!

体験ウォールが新しくなります!

ジム ニュース

2018.02.14

E&S@加藤です。

いつもご利用ありがとうございます。


オープンから9年目を迎えるエッジアンドソファーボルダリングパーク

この春は色々新しい試みに挑戦してみよう!と考えておりまして、その第一弾。

主に体験の方やビギナーさんに人気のタワー3面をラインセット化しました。(課題以外のホールドが無い)


【初めて体験する方にも最高に楽しんで頂く為に】


を追求した結果、こうなりました(笑)

皆さん誰でも最初に感じることですが「ホールドが覚えられない」「足が分からない」「足限って何?」「テープが見づらい」


今までのいわゆる「まぶし壁」では、初体験なのに覚えること考えることが多すぎて「純粋な登る楽しみ」を感じにくいなぁ〜と感じていました。(もちろんクライミングを続けていくなら覚えることは大切な能力ですが)



このウォールは原則として10級〜MAX5級まで。(実は5級が難しい、笑)

課題は全てホールドの色で分かれているので、かなり分かりやすいと思います。

今後は2ヶ月毎に課題更新予定(スタッフ頑張れ)

2ヶ月で全制覇目指して下さいね!



経験の浅いビジターさんやリハビリ目的(笑)の方もかなり楽しめると思いますよー。

最初からいきなりコーディネーション系も登場します(笑)*↓画像は苦戦するおじさん。



明日からは松本・諏訪共にこちらも新企画【体験ボルダリングチャレンジ】もスタートします。



会員の皆様もぜひこの機会に「周りでクライミング気になっているご友人」をお連れください!(笑)


この春、もっとボルダリングを楽しもう!



IMG_0903.jpg

Pagetop