BLOG

ブログ

トップ > スクールのご案内 > 『外岩道場』 in 白州尾白川渓谷

『外岩道場』 in 白州尾白川渓谷

スクールのご案内

2018.03.05

諏訪店『楽しめ道場』のメンバーを中心に、白州尾白川渓谷にボルダリングに出かけてきました。

天気に恵まれとても暖かい気候で過ごしやすく、最高の外岩日和になりました。


白州の岩場は諏訪から近く、初心者の方にも取り付き易い課題が多くあります。
今回の道場は初岩の方も多く参加していただきました。

朝一は山側にある低めの岩でアップも兼ねてトライし始めました。
みなさん初めての事で、不安や緊張で少し硬い空気が流れていましたが、一度登り始めると少しずつ緊張も和らぎ、すぐ岩にも馴染んでいたように思いました。


IMG_3273.jpg



はじめは普段のジムとは違う岩特有のスタンスの難しさに苦しめられたようでしたが、
みなさんセッションしながら徐々にコツをつかんだ様子でした。


IMG_3383.jpgDSC_0469.jpg




昼からは河原の岩場に移動です。
河原は山側とは違う雰囲気の開けた場所にあり、白砂と綺麗な水が流れる河原のナイスなロケーションのエリアです。

少し馴染んで来たところでピリッとする高めの岩にもチャレンジ。

IMG_3292.jpgDSC_0473.jpgIMG_3281.jpg





トポにはないが面白いラインを見つけたのでみんなでトライ。
登ってる本人は高いので笑い事ではないですが、かなり盛り上がりました。笑

IMG_3302.jpgIMG_3311.jpg
IMG_3309.jpgIMG_3306.jpg



たくさん登って、笑い、癒された良き日になりました。

今回は「楽しめ道場」番外編ということで公募をしませんでしたが、より多くの方にご参加いただけるように今後も企画していきたいと思います。

岩に触れたことで、皆さんのクライミングライフに良い目標や刺激が生まれたようであれば幸いです。
また出かけましょう!

次回アウトドア企画は、4月8日(日)甲府 兜岩にてルート講習を予定しています。

詳細は、後日ブログにてご案内します。

諏訪店 下川

Pagetop