BLOG

ブログ

トップ > スクールのご案内 > キッズスクール秋の遠足 in 小川山

キッズスクール秋の遠足 in 小川山

スクールのご案内

2018.10.15

10月に入って天気も少し落ち着いてきました。
紅葉も始まり岩場も気持ちの良い季節になってきましたね。
クライミングもシーズンに入ってきてモチベーションも上がってきます。

エッジアンソファーではキッズスクールの一環として希望者を募り、岩でのクライミング講習を行っています。
今回は少し足を伸ばして小川山まで出かけてきました。

小川山に向かう道中で小淵沢から清里あたりまで大雨が降っていましたが
川上村に近づくにつれて天気はどんどん好天に変わり岩も濡れていなくて登れる状態でした。
本当に良かった!!

外でのクライミングが初めての子も数人いて、外岩特有のスタンスを探すのに苦労していましたが
すぐに順応していました。



IMG_0258.jpgIMG_0260.jpgIMG_0252.jpgIMG_0255.jpgIMG_0249.jpgIMG_0251.jpgIMG_0247.jpgIMG_0233.jpg

高い岩も落ち着いて普段と変わる様子もなく登っていく子。
普段の通りのクライミングが中々出来ない子。

どちらにせよ新たな経験をすることはクライミングだけではなく様々なことへ視野が広がっていいですね。



11月3(土)にはアウトドアルートクライミング講習も開催されます。
ご興味がある方は各店頭で問い合わせ下さい。




E&S 京屋、下川






Pagetop