BLOG

ブログ

トップ > ジム ニュース > プチコンぺ×AIX ONLY!! レポート

プチコンぺ×AIX ONLY!! レポート

ジム ニュース

2018.10.25

昨日行われましたプチコンぺのレポートです!

2018年度から不定期開催となりましたプチコンぺの第2戦。
今回は高品質なハリボテで評判のホールドメーカー「AIX」の輸入元であるカルペディウムとのコラボレーション!



通常のマンスリーウォールの半分がハリボテのみの超豪華仕様。



しかもAIX ONLY WALLは一面1課題という全クライマー垂涎の超贅沢仕様!



これは参加するっきゃない!とうことで集った参加者は総勢約50名。
冬の訪れを感じ始めた松本の夜にとてもアツいイベントとなりました。
とにかくみなさん大きな怪我がなく終われてスタッフとしては一安心です。(笑)


今回の課題の総評として。

レギュラーウォールは普段から道場に出たりファイル課題に取り組んでいれば登りやすい課題が多く、
通常のマンスリーウォールは少々フィジカリーな課題に地力の強さが求められ、
AIX WALL にはハリボテに対する対応力とリスクを背負って行く勇気が必要とされる課題でした。


総合力のある者が勝つ。

ボルダリングコンペの真髄ですね。


それでは今回のリザルトになります!
男子リザルト.jpg

女子リザルト.jpg
男子1位はエッジの元スタッフ、小DKこと小林大祐さん!周りの常連さんの期待とプレッシャーの中、34ポイントという圧巻の登りを見せてくれました。
2位に松本の常連さん伊藤祐太さん、惜しくも2アテンプト差で32ポイントでした。3位には諏訪のツヨツヨクライマー佐藤逸平さんが入賞しました。

女子1位はおなじみ中嶋諒さんが24ポイント!女子ながら9完登は素晴らしいですね。お母さんもいつもおいしい差し入れありがとうございます!
2位は20ポイントで大人の威厳を守った小宮山弘子さん。3位には同率で川嶋すず菜さんと山田真樹さんが入賞しました。



さらに今回は1位と3位とブービーに商品を贈呈!

今回貰えなかった人も次回からまた期待して下さいね、上位だけが景品をもらえるとは限りません、、、!


それでは最後に、いつもよりも多めに今回の写真をどうぞ。


IMG_9780.jpgIMG_9782.jpgIMG_9777.jpgIMG_9775.jpgIMG_9769.jpgIMG_9767.jpgIMG_9766.jpgIMG_9755.jpgIMG_9751.jpgIMG_9749.jpgIMG_9747.jpgIMG_9743.jpgIMG_9741.jpgIMG_9739.jpgIMG_9738.jpgIMG_9734.jpgIMG_9732.jpgIMG_9730.jpgIMG_9728.jpgIMG_9727.jpgIMG_9726.jpgIMG_9725.jpgIMG_9722.jpg


IMG_2962.jpgIMG_2961.jpg


AIX ONLY課題は10/28(日)までの4日間限定公開!

県外の方も週末の遠征にぜひお越し下さい。


そして来月11/21(水)は諏訪店で2周年プチコンぺを開催します!
今回参加出来なかった人もお楽しみに〜


E&S/渡邉

Pagetop