BLOG

ブログ

トップ > ジム ニュース > 【諏訪店】全面ラインセットにリニューアル!!

【諏訪店】全面ラインセットにリニューアル!!

ジム ニュース

2019.03.09

本日から諏訪店は心機一転、全面ラインセット形式での営業が始まりました。
それに伴いみなさんの気になる質問等をまとめてみました。



Q.ラインセット形式とは?
A.エッジアンドソファーでのラインセットのルールは
『スタートからゴールまで手足ともに同じ色のホールドを使用する』です。

画像で説明します。

ラインセット.jpg
例えばこの赤色の課題、使っていいのは赤色のホールドのみです。
スタートとゴールにはそれぞれVマークのテープが貼っています。
あとはシンプルに同じ色のホールドを使用して登って下さい。
ゴールは両手で持って完登です。

色で分けているラインセットは直感的に課題を視認することができます。見栄えもよく思い切って登りに集中できるという良さがあります。
岩でも明瞭なライン(弱点)の見える課題は登ってみたくなりますよね!


Q.何本課題があるの?
全面ラインセットに伴い、エリア内には10級〜3段程度まで 最大80本前後のラインセットで営業していきます。
     ピンク オレンジ
の7色でセットしていきます。(色が増える可能性はあるかも。。。)


Q.課題の更新頻度は?
A.基本的には毎週金曜日の定休日を利用して、毎週20本程度が追加&消滅していきます。


Q.いつまで残るの?
A.追加された課題は最長で1ヶ月、最短で3週間のサイクルでホールド色ごとに変わっていくようになります。


Q.何色ホールドが消滅するかなど、最新情報はどこでわかるの?
A.消滅する課題のホールド色は、店内の掲示板とインスタグラムツイッター等で随時発信していきますのでご確認ください。


課題には期限があるので情報確認しつつ消滅するまでにお目当の課題を登っちゃいましょう!
スタッフ一同みなさんが楽しんでもらえるよう渾身のラインセットでお迎えします!熱いトライお待ちしております!!




エッジアンドソファー諏訪店













Pagetop