BLOG

ブログ

トップ > ショップ ニュース > 5/12〜 営業再開と利用ガイダンスのお知らせ(ご来店前に必ずご確認下さい)

5/12〜 営業再開と利用ガイダンスのお知らせ(ご来店前に必ずご確認下さい)

ショップ ニュース

2020.05.06






店内掲示ポスター900.jpg



長野県では5/7よりスポーツジムの休業要請解除となる見込みです。

しかしながら全国緊急事態宣言及び県の外出自粛要請は解除されておりません。


ご来店の前に必ずご一読下さい。


エッジアンドソファー松本店・諏訪店では現在の状況を考慮し、5/12(火)より段階的に営業を再開します。営業時間短縮・利用時間制限等の対策、また感染防止策の徹底を行いながらの営業再開となります。


感染防止策についてはジム側でも徹底して参りますが、結局のところ最後は "一人一人の意識" に行き着くかと思います。当面の間は営業時間短縮、利用時間制限、マスク着用の義務化、ソーシャルディスタンス(2mの距離をとる)の徹底などご不便をお掛けする場合もあるかと思いますが、皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


二度と休業とならないことを願って。


なお休業中には多くの方からオンラインショップでのご注文を頂きご支援頂きました。心より感謝申し上げます。



【ジム営業時間短縮について】当面の間

感染拡大防止の為の要請を受け、営業時間を短縮します。

平日 15:00〜22:00
土日祝 11:00〜19:00

定休日変更なし。



【利用時間制限について】
5月末まで予定

混雑防止策として、ジム利用時間は1人3時間まで とします。

混雑が生じた場合は入場制限を行う可能性もございます。(松本店40人・諏訪店20人が目安)
ご不便お掛けしますが出来る限り空いている時間を見計らってご利用下さい。

「体験ボルダリング」はお休みです。クライミング未経験の方は利用出来ませんのでご了承下さい。(6月〜再開予定)



【お客様へ大切なお願い】

施設内全ての方の常時マスク着用をお願いします。マスクをご用意下さい。マスクは受付でも販売致します。(1人1日1枚限り/¥100-)
入店時のアルコール消毒、登る前、トイレ後等、手洗いの徹底をお願いします。
必ずマイタオルをご持参下さい。(タオル設置なし)
全てのゴミ(テーピングやマスク含む)はお持ち帰り下さい。(ゴミ箱設置なし)

施設内でのソーシャルディスタンス(2m)の確保をお願いします。
・近い距離での会話、気合の声など大声は出さないようお願いします。また当面の間はグータッチも控えましょう。
・施設内での食事はご遠慮下さい。
・換気徹底のため、シャッターを開放しております。当面の間エアコンは使用しません。

・体調の悪い方、過去2週間に県外への往来がある方は来店をご遠慮下さい。
・当面の間「お住まいの都道府県から県外への移動自粛勧告が出ている」方のご来店はご遠慮下さい。



【その他】

・月パス、半年パス会員の方は休業日数分、自動延長されます。

・発行済みの回数券は有効期限を「無期限」としますので受付にてお申し出下さい。発行日が、2019年4月6日 以降の回数券に限ります。(5/8修正)

・各種スクール、体験ボルダリングはお休み継続です。(段階的に再開予定)

・ジム利用料にクレジットカード、PayPay決済がご利用頂けるようになりました。
・5/12〜オンラインショップは通常営業となります。



最後に、、エッジアンドソファーでは4/7の緊急事態宣言に先駆けて、4/6より営業を自粛。

その間、スタッフ全員が今出来る事を考え、再開できた際にはみんなに喜んで頂けるよう努力してきました。


休業中は壁やホールド、課題から「早く登ってくれよー!」という声が聞こえていました(実話)


皆様も登れないストレスは相当だったかと思います。

当面はコロナと向き合っての生活が続くかと思いますが、一人一人が思いやりと配慮の気持ちを共有していれば、通気性の高いエッジアンドソファー各店に於いて、感染リスクはそれほど高くないと考えています。マスク着用で登ることには慣れが必要ですが、慣れてしまえば意外と大丈夫。

とにかく手洗い・うがいを徹底しましょう。


ジムは再開しますが、仕事の関係等様々な理由で当面の来店を自粛される方が多いのでは、、と、その点も心が痛いところです。既存の月パス、半年パス会員の方については、柔軟に対応させて頂くつもりですので、各店舗店長までお気軽にご相談下さい。また落ち着いた際にはぜひクライミングを再開して欲しいと心から願っております。

引き続き、皆様のご利用、ご支援を賜りますよう心からお願い申し上げます。

しばらくは、静かにサクッと登って体力の回復を図りましょう。

エッジアンドソファーボルダリングパーク 代表/加藤



『原点に戻って』

松本店もテープ課題が復活しました。7級〜二段まで全70課題。


IMG_8829.jpg




Pagetop