BLOG

ブログ

トップ > ショップ ニュース > エッジアンドソファー クライムワンダーランド伊那(10/8プレオープン)

エッジアンドソファー クライムワンダーランド伊那(10/8プレオープン)

ショップ ニュース

2020.10.05


お知らせがたいへん遅くなりましたが、、

リードクライミングジム「エッジアンドソファー クライムワンダーランド伊那」が誕生します。

縁あって「クライミングジム アチーブ」閉店から場所を引き継ぎ、新しいクライミングジムとしてスタートすることとなりました。

ただこの再スタートにあたって、アチーブをそのまま引き継ぐという選択は残念ながら(経営的視点から考えると)厳しく。。

伊那の地でボルダーに情熱を注がれていた方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、、リードクライミングメインのジムとして新たにスタートさせて頂く事になりました。

ワンダーランドの名に恥じない、クライマーがドキドキワクワクする空間を目指して準備を進めてきました。

同時に「普通のクライマーが最高に楽しめるリードジム」でもあります。

当たり前ですがリードクライミングはリスクも伴う行為です。しかしながら完登の喜び、そこに辿り着くまでのプロセスにはボルダーとはまた違った魅力と感動があります。

皆様どうぞよろしくお願いします。

E&S 加藤


ルートセットが終わったのも束の間、本当はこれからスタッフ研修やらショップの準備やら、やるべきことがたくさんあるのですが、とりあえず登るべきルートは完成しているので、プレオープンという形で強引に開けます(笑)

至らない点も多々あるかと思いますが、まずは騙されたと思ってお出掛け下さい。ショップエリアなど一部未完成です。


壁は飯山親方率いる「STONE MASTERS」

ルートセットは日本一のセットチーム「PRO SET」のお力をお借りしスタッフも加わり作りました。

5.8〜5.14までその数86本!

一生賭けても登りきれません笑

営業時間、定休日、料金体系、体験(予約制)などなど、松本・諏訪店とは異なる部分もありますので予めご確認下さい。



エッジアンドソファークライムワンダーランド伊那

住所:長野県伊那市福島1675

TEL:0265-98-4032

ジム前第1駐車場(15台)、ジム裏手(GCL様駐車場。徒歩1分)に第2駐車場(10台分)あります。

満車の場合、ジム前第1駐車場には縦列で詰めますので、車を出せない場合もございます。(もしくは移動をお願いする)

お手数ですが第2駐車場をご利用頂くとお帰りの際スムーズかと思いますのでご協力下さい。

*駐車場に限りがありますので出来る限りパートナーと乗り合わせてのご来店にご協力下さい。


第二駐車場のご案内.jpg


【新型コロナウィルス感染拡大防止策、その他注意事項】

・ジム内ではマスク常用をお願いします。トライする際は外して構いませんが、終了後は速やかに着用下さい。

・タオル類の設置がありません。必ずマイタオルをご持参下さい。こまめな手洗いもお願いします。

・著しい混雑が発生した場合は入場制限を行う場合がございますので予めご了承下さい。最新情報はtwitterにてお知らせします。







【プレオープン】

10/8(木)〜10/11(日)4日間

リードクライミング経験者のみのご利用となります。

プレオープン特別料金 1日¥1500-(税別)大人から高校生以下まで一律

*トップロープの設置はありません。またレンタル用品の準備がありません。


【グランドオープン】

10/14(水)

『体験ルートクライミング講習』スタート!(予約制)

ルートクライミング未経験の方は必ずこの講習を受けて下さい。(既に会員の方は割引料金あり)

経験豊富なスタッフが、ハーネスの履き方からロープの結び方、トップロープでのクライミング体験、ビレイ(確保)の基礎まで、みっちり2時間講習させて頂きます。経験の浅く不安な方は何度でも受けて頂ける講習です。お気軽にご参加下さい。


伊那店料金表(更新).jpg


IMG_9601.jpg

IMG_9636.jpg

IMG_9644.jpg

IMG_9658.jpg


Pagetop