BLOG

ブログ

トップ > ジム ニュース > 【伊那店】ボルダーチャレンジ開催!(リードジムだけど)

【伊那店】ボルダーチャレンジ開催!(リードジムだけど)

ジム ニュース

2020.12.16

リードメインのジムとしてスタートした「クライムワンダーランド伊那店」ですが、立派なボルダー壁もあるんです。

高さ4.5m、幅3.6m、傾斜125° (充分立派です!)強くなりたい人のトレーニングに最適、最高な"ツライチ"をご用意しました。(スペースの関係で一面のみですが。。)


ご存知ですか?

この125°という傾斜、実は松本店、諏訪店には無い傾斜。

松本店のC面(110°)とD面(140°)のちょうど中間にあたるのがこの125°。

初中級者さんでも取り付きやすく、上級者のハードなトレーニングにもちょうどいい。そして"長もの"にも最高。

小さいですが "この壁で登っていれば強くなれる" そう断言できる壁が伊那店にあります。

当然、保持主体のボルダーとなりますが、最終的なクライミング能力はやっぱり"保持力"に行き着きます。

「これ持てんの?」的ホールドも多数、笑

もちろんポジティブなガバもたくさんあります。

特に非力な女性も傾斜の強い壁のガバ課題で大きな筋力を鍛えることはとても重要。

本質的なクライミング能力をこの機会に鍛えましょう。




そこで今回、ボルダー壁リニューアルに合わせてイベント企画しました。

今までボルダーしか経験のない人も伊那店で遊べるチャンス。年末年始も打ち込めます。

せっかくだからついでにリードにも挑戦して欲しいという思惑もあり、笑

しかも賞品は「エッジ各店で使える月パスー!」抽選で3名様に。

チャレンジ成功のハードルはかなり良心的設定ですのでご安心をー。



この機会にぜひ「クライムワンダーランド伊那店」お出掛けください。

詳しくは下記要項をご確認下さい。

E&S 加藤



IMG_0073.jpg


ina_boulder02.jpg

Pagetop