BLOG

ブログ

トップ > ジム ニュース > 【伊那店】グレード改正しました!

【伊那店】グレード改正しました!

ジム ニュース

2021.01.23

オープンして早3ヶ月!

たくさんのクライマーに来店していただき、やっとルート全体の全貌が見えてきました。

「これは難しすぎる〜」や「ちょっと優しいよね」の声を参考にさせていただき、グレードを改正いたしました!



人により得意不得意があるので、これでもまだいろいろ感じるかとは思いますが

そこは「やさしめ・むずめ」って感じでご了承下さい。笑



Slab壁

トウキョウ 5.10A→5.10B 岩場にいるかのような緊張感を味わえます!

渋味 5.11C→5.11D ルート名通り渋かった!

里子返し 5.12A→5.12B 完登者5人?里子はまだ返されている。



Clack壁

赤い石板 5.11C→5.11D 悪いバランスとラストの石板からの一手はガクブル!

巨人と20人の小人 5.11B→5.11C 淡々と続く保持の後にテクニカルなムーブ!



Achieve壁

ワインレッド 5.12C→5.12B 一手づつ高度を上げられる人気ルート!

グリーンマン 5.10C→5.10D 上部の足置きがちょっと悪い。

Face95°壁

テヘラン 5.11B→5.11D みんな納得のグレードにしました笑

最後の最後にそれ!? 5.12C→5.12D Face最難であり12台最難!?



Face100°

シナノパープル 5.11C→5.11B 女性も完登者多し!

ジュリアーノ 5.11C→5.12A 超ボルダリーでパンチが効いている面白い一本。納得のグレードに。(写真が5.11Dになってました...汗 正しくは12Aです!



Haikara壁

紫イモ 5.12C→5.12D 某KDくんが打ち続けていて有名になったルート。

緑に夢中 5.12D→5.13A ハイカラ壁ど真ん中。上部が!!!



皆さんそれぞれ課題のルートが見つかり、打ち込んでくれる姿が多くなってきました!

ガンバ!の声でジム全体に一体感がありとても嬉しい!!

ムーヴを読み解き、ルートの中に自分のリズムを作り、打ち込んで、打ち込んで、登りきる楽しさを、

たくさんの方に感じてもらいたいです☺️

Pagetop