BLOG

ブログ

トップ > ジム ニュース > 【伊那店】トップオブワンダー 最終リザルト&コンペ報告 

【伊那店】トップオブワンダー 最終リザルト&コンペ報告 

ジム ニュース

2021.04.22


2021年4月17日、クライムワンダーランドエッジアンドソファー伊那店で行われたリードクライミングコンペティション「Top of Wonder」の記憶と記録。

撮影/編集 MONOLITHIC BLOC 橋本今史




遅くなりましたが、先週土曜日クライムワンダーランド伊那店にて開催した
トップオブワンダー、無事終了いたしました。

初めてのコンペ(しかもリード!当たり前だけど。)ということで、足りていないことはないかと終始不安の中、、、
一度落ち着いたかと思ったコロナウイルスも再び猛威を奮い始め、
開催自体も心配でしたが、出来る限り精一杯の感染予防策をして開催に踏み切りました。

生憎の雨でしたが、選手の熱いトライの数々にこの日伊那で一番の盛り上がりだったと思います。笑


選手の方々は精一杯力を出せたでしょうか。
一手一手味わえたでしょうか。

1ルートに1トライしか与えられないという、コンペならではの緊張感は他で体験することができません。
コンペは、力を出し切るのがとても難しく、経験が物を言います。
だからこそ、「初めての人でも参加できるアットホームでありながらも本格的なコンペを体験してほしい」とホールド替えに伴い、コンペを計画いたしました。

率直に、やっぱりコンペはいい!笑

本気トライの数々にとても刺激を受けました。
こればっかりは会場で体感しないと伝わらない。
そして、最後の決勝までしっかりと見るのと見ないのとでは、クライマーとして大きな差が出ると思います。
予選で帰られた方も、悔しくて登り足りなくてジムへ登りに行った方も、次回はぜひ最後まで見て、何かを感じて帰って欲しいと思います!

何より、「コンペは楽しい!」そう感じていただけたら本望です。

今回は目玉に「一般ナイスアダルト」という50歳以上のカテゴリーを設けましたが、本当にナイスアダルトでした!
最高63歳。
まさにクライミングは一生涯のスポーツ、みなさんめちゃくちゃ強くて、そして何よりとても楽しそうだったのが印象的でした。
来年はオーナー加藤(50歳なう)も参戦予定なので、対象の皆さんもこぞってご参加ください!

長くなってしまいましたが、最後に。

たくさんの人が来場するにあたり、会場が汚れることを覚悟していました。
通常、コンペ後はゴミだらけ、洗面所もビシャビシャなのがお決まりです。

ですが、今回のコンペは本当にびっくりするほど綺麗でした!
洗面所も、お手洗いも、更衣室も、フロアも。
本当に綺麗に使っていただき、後片付けがとても楽でした。
こんなことは初めてでとても感動しました。
皆さんのマナーがよく、本当に感謝しています、改めてありがとうござました。

そして、準備からお手伝いしていただいたスタッフの皆さんもありがとうございました。
この方達なしでは成り立ちませんでした!(またお願いします、、、笑)

外で寒い中ご飯を提供していただいた
「北原屋」さんと「カレー屋サーカス」さん「mame mura coffee」さんも美味しいご飯とドリンクでお腹を満たしてくれました!

それからなんといっても素晴らしいルートを作ってくださった
PRO Set岡野さん&アキトさん、ハマケンさん、マーシーさんに感謝!
ルートは全て残るので、みなさんトライしに来てください!
営業ルートは兄上こと中島渉さんのルートに加え、橋本今史さんルートもあります。

長文失礼しました、読んでくださった方ありがとうございましたm(_ _)m
最終リザルトはこちら↓

一般オープン最終リザルト.jpg一般ナイスアダルト最終リザルト.jpg一般ミドル最終リザルト.jpgジュニアオープン最終リザルト.jpgジュニアトップロープ最終リザルト.jpg

Pagetop