BLOG

ブログ

トップ > スクールのご案内 > 【松本店】プライベートレッスンはじめます!

【松本店】プライベートレッスンはじめます!

スクールのご案内

2021.05.19

この度エッジアンドソファー松本店では新たにプライベートレッスンをスタートします。

道場とは異なり一人一人に合った最適なメニューで飛躍的にレベルアップしちゃいましょう!


開催にあたって2種類のクラスを設けますので、ご自分のレベルに応じてお申し込みください。



【ベーシッククラス】
「ボルダリングを始めたけれど練習方法が分からない。」「傾斜のある壁をかっこよく登りたい。」など、年齢・経験年数を問わず幅広く上手くなりたい人向け。
ベーシッククラスではまず綺麗な登り方を習得し、上達のための基礎を固めることを目指します。
クライミング特有の動き(ムーブ)は1人で練習していてもなかなか上手くなりません。経験豊富な講師と一緒に、登る時の基本的な身体の使い方を身につけることで効率的にレベルアップしましょう。
グループでの受講も承りますのでご友人とお誘い合わせてのお申し込みも歓迎します。

対象グレード:7〜5級
レッスン方法:マンツーマン/グループレッスン(最大3名)
料金:マンツーマンの場合1,650円/1時間 (1枠)
(2人グループの場合1人あたり1,320円/1時間 、3人グループの場合1人あたり1,100円/1時間)
担当:渡邉 (Edge&Sofa松本店店長/チーフルートセッター)



【アドバンスクラス】
継続的にボルダリングに打ち込まれており、さらなるレベルアップを目指す人向け。
アドバンスクラスでは、ムーブ単位での苦手な動きの分析や物理学的な理論の解説・実践・応用をしますが、単にその課題をどうすれば登れるかを伝えるのではなく、なぜそうすれば登れるのかを理解し、他の課題で行き詰まった時に自分で考えて解決できるようになることを目指します。
コンペを目指すジュニアにもオススメです。

対象グレード:4〜1級
レッスン方法:マンツーマン
料金:3,300円/2時間 (1枠)
担当:渡邉

※アドバンスクラスのみ小学4年生以上が対象となります。



どちらのクラスも開催は6月から。


受付開始は5月27日(木)となります。



レッスン内容は一人一人で異なりますが、どちらのクラスでも共通して「頭で理解して、身体で理解する」という理論と実践の2つのステップで確実なレベルアップを図ります。

上達すれば登れる課題が増え、さらに楽しくなり、さらに上達する。



完全予約制でレッスン日程は担当者とのご相談のうえ決定させていただきます。
お申し込み・お問い合わせは、松本店店頭もしくは下記電話番号・メールアドレスまで!


Edge&Sofa / 渡邉


松本店プライベートレッスンのお知らせ.jpg

Pagetop