BLOG

ブログ

トップ > ジム ニュース > 【伊那店】グレード見直し

【伊那店】グレード見直し

ジム ニュース

2021.05.20

ホールド替えから早1ヶ月経過し、だんだんとルートの全貌が見えてきました。

それに伴い、前回同様「辛すぎ!」「甘いね〜」等の声が集まってきましたので、一気にグレード改定いたします!!

それでも個人で得意不得意があるので、感じ方が違うかと思いますが、究極は
"グレードは気にするなかれ"
これに尽きます笑


FACE95
モスグリーン 5.8→5.9 のびのびとガバを繋いで登ろう!
親の心子知らず 10b→10c ガバ、ピンチ、スローパーetc...初心者の最初の目標におすすめ
ブルーツ波 11b/c→11c ⭐︎⭐︎⭐︎超人気ルート!!一度は触って欲しい!

FACE100
ネコバス 11d→12a コンペルートだけあってしっかりと核心あり。見た目よりむずい?
ムラサキクラゲ 11c/d→11c 手順は導かれる!暑い日はヌメリ要注意。笑

ハイカラ壁
PCR検査 11d→12b コンペ予選ルート。足への意識をしっかりと。


Crack
角マントル 11b→11c 下部からヒヤリ。ルート名の角マントル、しっかり返しましょう!

スラブ
掌中の珠 10c→10d ホールドの向きに合わせて、重心移動!!
黄生獣 10b→10c カンテをうまく使って攻略せよ。


それから、しれっとルートを追加しています!!
IMG_7067.jpegIMG_7066.jpegIMG_7065.jpeg

こちらも是非トライをしてください!

現在ルート数92本+トップロープ専用ルート2本!!
質の高いルートでお待ちしております♪

Pagetop