BLOG

ブログ

トップ > ジム ニュース > 長野県小学生ボルダリングコンペ シリーズ戦 第1戦開催のお知らせ

長野県小学生ボルダリングコンペ シリーズ戦 第1戦開催のお知らせ

ジム ニュース

2021.06.19

2021年7月〜11月にかけて、小学生を対象とした長野県内のクライミングジムをめぐるシリーズ戦の開催が決定しました!

長野県山岳協会公式Web




つきましてはエッジアンドソファー松本店が第1戦の会場となりましたので詳細をお知らせいたします。


※エッジアンドソファー諏訪店での2021年度のジュニアプチコンペですが、7月の第2戦は今回のシリーズ戦の第1戦と合体させていただきます。9月以降は諏訪店での開催となりますのでご了承ください。

※シリーズ戦とは別に諏訪店にて10月9日(土)に小・中学生対象のボルダリングコンペ(旧ぬめーるくんカップ)を開催予定です!


《要項》

【 日程 】 2021年7月18日(日)

【 会場 】 Edge & Sofa 松本店

【 対象 】 小学3年生〜小学6年生

【カテゴリ】 学年別2カテゴリ
       ( Aカテゴリ:小学3,4年生、Bカテゴリ小学5,6年生)

【 定員 】 各カテゴリ30名

【 料金 】 2,000円 (税込、当日受付にて現金でお支払いください)
           (コンペ終了後のジム利用には利用料が別途必要となります)

【エントリー】下記のエントリーフォームより。7月16日(金)18:00エントリー締め切り!



《競技・集計方法》

・セッション方式で60分で12課題を登ります。
・12課題中9課題はAカテゴリとBカテゴリの共通の課題です。3課題は各カテゴリ専用の課題になります。(7月1日共通課題数を一部訂正しました。)
・1トライ目で登れたら2ポイント、2トライ以上で登れたら1ポイントを獲得。(エッジアンドソファーオリジナル)
・時間内に獲得した合計ポイントからカテゴリごとに順位を決定します。

※各予選会場での順位にしたがってシリーズ戦の順位ポイントが獲得できます。
※参加した各会場の予選のうち、順位ポイントの高い3戦の合計得点に応じて、ちゃんめろウォールで行われる決勝進出者が決定します。



《タイムスケジュール》

開場:9:00〜
Aカテゴリ競技:10:00〜11:00
Bカテゴリ競技:11:30〜12:30

・各カテゴリ1時間前から受付&ウォーミングアップ可能です。
・競技時間の15分前より競技説明を行います。
・当日の一般のジム利用は13時からとなります。



《注意事項》

・混雑緩和のため競技中は保護者の方はジム外でお待ちいただくようお願いいたします。
・発熱、咳など体調不良の見られる方は参加をご遠慮ください。
・競技中も含めマスクの常時着用をお願いいたします。
・その他感染防止策にご協力をお願いいたします。
※クライミングは危険を伴うスポーツです。安全管理には最善を尽くしておりますがその危険性を完全に取り除くことはできません。ジム内での事故・怪我は全て自己責任でご利用いただくこととなりますのであらかじめご了承ください。


長野県小学生ボルダリングコンペ シリーズ戦 第1戦 要項.pdf



長野県下でのシリーズ戦は初の試みとなります。
この場が他のジムで練習している子達との交流になり、お互いに刺激を与えあってさらに盛り上がってくれればと思います。

ぜひご参加ください。



エントリーはこちらから→【エントリーフォーム】※7月16日(金)18:00エントリー締め切り



E&S/渡邉

Pagetop