BLOG

ブログ

トップ > > 12/19 アドバンススクール@伊那店

12/19 アドバンススクール@伊那店

2021.12.23

エッジアンドソファーでは、ユース世代のコンペに参加意思のある小学4年生〜中学1年生(3球がコンスタントに登れること)を対象に、クライミングの技術向上、練習方法や課題への向き合い方等を学ぶため「アドバンススクール」を定期的に開催しています。

年間6〜8回行われる中、今回は初めて伊那店(リードクライミング)にて、米倉亜貴さんを講師にお迎えして開催しました。
IMG_3009.jpeg
昨年伊那店がオープンしてからリードクライミングを始めた子が多く、
この一年でかなり上達しました。

しかし今回は、「強くなるため」「コンペに向けて」のトレーニングに視点を合わせ、
登り込みをするための1日のメニューを組み立てました。

大切なのは
*今の自分の力を把握する
*何を目標とするかを明確にする

この日はそれを自身ではっきりと明確にした上で、1時間45分で10本のメニューをそれぞれのグレードで組み立てました。

普段よりハードなトライの仕方ですが、みんなで応援しながら皆頑張りました。
登り続けること。
疲れた後も絞り出すこと。
落ちてもいいから、手を出すこと。

ハードなトレーニングだったにも関わらず、みんな終わったあとは達成感で晴れ晴れ!
そしてスクールの後もしっかりと登り込んでいました。

「どうトレーニングしたらいいかわからない」
「何を意識すればいいの?」
「一人だとやる気が起きない」

そんなやる気あふれる子どもたちがもっと大きく羽ばたけるようになるため、定期的に開催しています!
開催については、ブログにてお知らせ&募集しておりますので、概要は下記をご覧ください。
https://www.edgeandsofa.jp/blog/2021/05/ejcs-2021.php

※ただいま募集はしておりませんので、次回の開催をお待ちください。

伊那店のクリスマスツリーの前にて

Pagetop