BLOG

ブログ

トップ > ジム ニュース > 重要【伊那店】定休日と一部営業時間変更のお知らせ(と今後について)

重要【伊那店】定休日と一部営業時間変更のお知らせ(と今後について)

ジム ニュース

2021.12.24

日頃よりエッジアンドソファー各店をご利用頂きありがとうございます。

1周年を迎えた「エッジアンドソファー クライムワンダーランド伊那店」では来年1月より定休日と一部営業時間を見直すことになりました。

特に月曜日にご利用頂いていた方にはご不便をお掛けすることとなり、大変心苦しいところですが、何卒ご理解ご協力を頂けますようお願い申し上げます。

月曜ジュニアスクールの生徒さん保護者の皆様には個別にご案内させて頂きますのでご了承下さい。



「リードクライミング」メインのジムとして昨年オープンした伊那店。

正直、なかなか難しいですね。。売上的には(言っちゃった笑)当初の予想通り。

ボルダリング全盛の日本。

世界的に見てもボルダリング人口は多いのに、リードクライミングの文化が浸透、発展していない国は日本だけでしょう。

「岩資源の少ない国」

「だからこそインドアでもっと気軽にクライミングを楽しめる環境を長野に作りたい」

そんな想いで作った伊那店は会社としても大いなるチャレンジでした。

(ごめんなさい、これは愚痴ではないんです笑)


でも素晴らしいこともたくさんある。

長野県ジュニアクライマーの大きな飛躍!

毎週末、伊那店には県内外のユース選手や子供たちが集まって練習しています。

1年前、5.11が登れなかったのに、今や12後半から13トライが当たり前。。

その成長速度の凄まじさといったらもう感動もの笑

もちろん大人も伊那店でリードの楽しさと奥の深さを知って頂けた方が多く嬉しい限りです。



そんな訳で2年目のクライムワンダーランドは営業効率向上のため、毎週月曜火曜定休日

その代わり、毎週水曜日は営業時間を拡大して昼12時からオープンします。


詳しくは下記営業カレンダーもご確認下さい。


これからも試行錯誤を重ねながらこのクライミング環境を守る為に、リードクライミングの素晴らしさをより多くの方に知って頂く為に、スタッフ一同頑張りますので皆様のご協力をよろしくお願いします。


特に平日お休みの皆様方、ぜひ水曜日に休みを取って下さい!笑



この2年、新型コロナウィルスに振り回されている側面もありますが、でもそれだけではなく、

クライミング業界が発展していく為のアイデアや努力がまだまだ足りていないと感じています。

いつの時代も商売って難しいし甘くない、笑

12年目を迎える「エッジアンドソファー」クライミングジム。

いつまで続くかなー。。笑

でも笑い事ではなく本当にそういう時代です。


まだまだ至らない点もあるかと思いますがスタッフ一同全力でがんばりますので、今後ともエッジアンドソファー各店をご愛顧、ご利用頂けますようよろしくお願い申し上げます。

代表/加藤


eas_202101.jpg

Pagetop