BLOG

ブログ

トップ > ショップ ニュース > 令和4年クライミング長野県大会要項及びジュニアの参加資格について

令和4年クライミング長野県大会要項及びジュニアの参加資格について

ショップ ニュース

2022.01.29



こんにちは。

エッジアンドソファー代表/加藤です。

ジュニアクライミングスクールに通う子供たちも増え、ここ数年は本格的にスポーツクライミング・ユース世代の大会を目指す選手も増えて参りました。

また先日、長野県山岳協会 から令和4年度の「クライミング長野県大会(国体選手選考会)」要項も発表されました。

スポーツクライミングでは、10歳(小学4年)から出場できる全国規模の公式大会も行われており、ユース世代の大会を目指して高校卒業まで選手として活躍出来ます。

心身ともに成長できるこの年代に「一生懸命クライミングに打ち込める」。

これはとても素晴らしいことですので、ぜひ多くの子供たちに選手を目指して欲しいなと願っています。

ただ最も大切なことは「健康健全な体と精神を育む」ことです。

けして成績だけを追い求めることが全てではありませんので保護者の方は十分ご理解下さいね。



そこで、改めて、、少しでも分かりやすいようにと、小中学生目標となる「スポーツクライミング公式大会一覧」を作ってみました。

松本店、伊那店の各スクールでは改めてご案内予定ですが、県内在住でクライミングをしているジュニア保護者の皆様も見てみて下さい。保護者の方は色々と大変ですが、ぜひ勉強して下さい。

またご不明点は松本店、加藤、渡邉までお気軽にご相談下さい。

(もし間違っている点がありましたらごめんなさい)

また下には「令和4年クライミング長野県大会要項」も貼っておきます。


昨年から始まり大好評だった「長野県小中学生ボルダリングコンペ シリーズ戦」もあります。こちらの詳細は後日発表。

(今年から中学生もある!)





【ジュニア向け・スポーツクライミング公式大会一覧】↓ クリックで拡大します。


ジュニアクライミング大会一覧.jpg





【クライミング長野県大会及び国体選手選考会 要項】↓ クリックで拡大します

*4/16(土曜)開催決定!「TOP OF WONDER 2022(兼 国体長野県大会リード)」についての詳細は後日発表します。




R4国体選手選考日程.jpg

Pagetop