BLOG

ブログ

トップ > ショップ ニュース > 「未就学児のジム利用開始」のお知らせ(松本店・伊那店)

「未就学児のジム利用開始」のお知らせ(松本店・伊那店)

ショップ ニュース

2022.04.08


日頃よりクライミングジム エッジアンドソファー各店をご利用頂きありがとうございます。

この春4月より、以前からご要望を頂いておりました「未就学児のジム利用」を実験的ではありますが始めることにしました。

(エッジアンドソファー松本店はジム内待機スペースが狭いこともあり、安全上の理由からジム利用は小学生以上としておりました。)


ただし当面は実験的な運用となり、以下の条件に該当・ルールを守って頂ける方のみのご利用となりますので予めご了承下さい。

ご希望の方は各店受付にてお問い合わせ下さい。




【未就学児のジム利用条件】

●保護者に充分なクライミング経験があり、クライミング特有のリスク・ジム内での安全の為のルールを理解している。


もしくは子供が「エッジアンドソファージュニアスクール」に通っている。

●クライミングジムは "子供を遊ばせる場所" ではなく練習する為の大切な場所です。

(もちろん子供自身にとっては遊び感覚で充分ですが、保護者にその知識と理解がないと一般利用者には迷惑な場合もありますので何卒ご理解下さい。)

●保護者の責任に於いて施設をご利用下さい。常に子供から目を離さないで下さい。

●ジムの中で走ったり、マットの上で遊ばない。

●登っている人に下には絶対に入らない。

●マットへの着地には捻挫や骨折など、常に怪我のリスクがあることを忘れない。

●登れるエリア(壁)には制限があります。(松本店は下記参照)

●未就学児を対象とした課題があるわけではありませんのでその点も悪しからず。。

●小学生以下のジム利用時間は夜8時まで。


●ジム利用料金は「高校生以下料金」と一律です。(兄弟で回数券共有可能)

●レンタルシューズあり。(未就学児は体育館用の上履き等でも可)

●「ジュニアスクール」は小学生以上が対象です。

●ボルダリング(クライミング)が未経験の場合は必ず一度「体験ボルダリング」を受けて下さい。基本的な登り方からジム内でのルールまでをご案内します。

●リードクライミング専用ジム「クライムワンダーランド伊那店」ではトップロープのみ利用可能。

「体験ルートクライミング講習」受講をご希望の方はご相談下さい。



 ↓【エッジアンドソファー松本店利用可能エリア】↓

IMG_4185.jpg

IMG_4187.jpg

Pagetop