BLOG

ブログ

トップ > ジム ニュース > 【松本店】プチコンペ2022 第1戦!

【松本店】プチコンペ2022 第1戦!

ジム ニュース

2022.06.01

2年ぶりに復活したプチコンペ年間シリーズ戦!



久しぶりの開催にもかかわらず本当にたくさんのご参加ありがとうございました!!

今回からカテゴリー分けなしのセッションとしましたが、ジュニアも大人も男性も女性も入り混じる大混戦の年間ランキングの幕開けとなりました。




早速リザルトの発表です!


プチコンリザルト掲示分0601.jpg



1位は31pt獲得の佐藤逸平さん!12課題中11完登、そのうち10課題は1撃の安定した強さを見せてくれました。


次いで同じく11完登ながらもアテンプト差で1pt及ばなかった京屋仁さんと、10完登10アテンプトの徳嵩悠乃さんが30pt獲得で同率2位となりました。





今回、中〜上位陣の差がついたのはスラブの2課題でした。


垂壁に近い方のスラブはどちらかというとしっかり足に体重をかけながらじわじわ低重心で動いていく系。
ゆるい方のスラブは爽やかなコーディネーションから始まってせまい足上げと保持&パワーなマントルをこなすコンペ系。


対照的な2課題ですがどちらも壁にしっかり入る(壁から離されない)能力が問われました。


スラブマスターになるためには避けては通れない、スリップを恐れずに壁に入るフットワークとメンタル。

僕も苦手なので一緒に練習しましょう〜




それでは今回の写真をどうぞ!


IMG_0934.JPG

IMG_0906.JPG

IMG_0873.JPG

IMG_4491.jpgIMG_4488.jpgIMG_4485.jpgIMG_4483.jpgIMG_4481.jpgIMG_4480.jpgIMG_4477.jpgIMG_4475.jpgIMG_0879.JPG


IMG_0842.JPG


IMG_0843.JPG


IMG_0845.JPG

表彰が終わるとじゃんけん大会からの粗品進呈。

たくさん参加してもらえればその分賞品も豪華にできるかも、、、?



次戦は6月29日(水) 20時からです!



課題の難易度はだいたい毎回同じぐらいで作ります。

順位も気になると思いますが、回を重ねるごとにポイントが上がるのを目標に頑張ってくださいね〜



E&S/渡辺

Pagetop