BLOG

ブログ

トップ > ジム ニュース > 【松本店】プチコンペ2022 第2戦!

【松本店】プチコンペ2022 第2戦!

ジム ニュース

2022.07.03

プチコンペ年間シリーズ戦の第2戦が終了しました!



夜になってもエアコンが効かない猛暑の中ご参加いただいたみなさんお疲れ様でした。

今回は第1戦よりすこ〜し易しかったかなと思いましたが、ポイントは前回よりあまり伸びず。。

リスクの強い課題が多かったので完登数の割にはアテンプトがかかってしまったかなという印象でした。

その中でも、どんな課題に対してもブレずに自分のクライミングスタイルを持っている人たちは少しポイントを上げていたと思います。



それでは今回のリザルトです!

プチコンリザルト掲示分.jpg

1位は10完登、内9課題を一撃の有賀秀揮さん!コンペにも慣れてきた感じで実力通りの順位でした。お見事です。

2位にはわずか1アテンプト差で岡本怜大さん。3位にはさらに1ポイント差で徳嵩悠乃さんと佐藤逸平さんが同着で入賞しました。





今回は3本の3級に苦しめられた方が多かったのではないでしょうか。



A面はシンプルに下引きの外傾ホールドを持って引く感じですがスタンスが絶妙に悪く壁から剥がされてしまう人が多かったです。

F面は初手のダブルダイノの精度が低く、さらに上部もすっぽ抜けそうなハリボテの保持からスロットに差すところで、短いながらもお腹いっぱいという構成でした。

G右面は比較的とりつきやすいながらもゴール取りとゴールマッチの不安定な感じでアテンプトがかかってしまった人が多かったです。



他にもいい課題がたくさんあるので是非登りに来てください!!



それでは今回の写真をどうぞ〜

IMG_4737.jpgIMG_1468.JPGIMG_4733.jpgIMG_1542.JPGIMG_4720.jpgIMG_4736.jpgIMG_1508.JPG

IMG_1619.JPG



第3戦は7月27日(水) 20時〜です!!


年間ランキングは10戦のうち成績の良かった上位7戦の合計得点で算出します。

もちろん1戦だけの参加も全然OK!

たくさんのご参加お待ちしてます〜


E&S/渡邉

Pagetop