BLOG

ブログ

トップ > ジム ニュース > 【伊那店】12/17(土) リードプチコンペ開催!(12/15競技順更新)

【伊那店】12/17(土) リードプチコンペ開催!(12/15競技順更新)

ジム ニュース

2022.11.20



クライムワンダーランド伊那店にて12月もリードプチコンペ開催します!

約2ヶ月に一度のペースで開催している「リードプチコンペ」は、これからユース世代のコンペに挑戦したい小中学生に経験を積んで欲しいという思いで開催しているプチイベント。(もちろん大人も参加できるよ!)

あくまで練習の一環なので、成績なんて気にしなくてOK!

県外からの参加も大歓迎!

原則として保護者自身にビレイして頂くので、親子で勉強になります。

今後も定期的に行うのでみんな参加してね。

加藤

______________________________




以下、クライムワンダーランド伊那店、里子店長より


みんなにコンペの楽しさを知ってほしいし、目標もなく頑張るのって、結構難しい。。。
なので、このプチコンペに向けて日々頑張ってほしいのです。

また、コンペ経験の少ない子がいきなり公式の大会に出場して、
いつもと違う壁。
いつもと違う高さ。
いつも違う雰囲気。
その中でいい結果を出すことはとても難しいのです。

だから、まずは「コンペの雰囲気に慣れる」これがとても大事!
そのためのプチコンペなので、成績よりも「慣れること」「自分のクライミングをすること」を重視しています。


また、コンペの流れを知ったり、何を意識して登ればいいのか?どうやって成績が出るのか?等、勉強する場にもしています。

毎回テーマを設けてコンペというものを深く知り、「コンペって楽しい!」と思えるように工夫しているので、
この先大会に出てみたいと考えている子は、ぜひどんどん挑戦して出てほしい!



さて、今回のテーマ

「自分の成績がどうやって決まるのか」ジャッジの仕方を勉強します。

つまり今回はセルフジャッジで登って頂きます。(審判のサポートあり)

公式審判の方は今回も来ていただきますが、まずは「自分の登りの成績が、高度いくつになるのか?」
それを自分たちで判断してから、答え合わせをしていく予定です。

大会では、自分の成績が間違っていたら抗議をすることができ、結果が覆ることもあるのでこれはとても大事なことです。
ぜひ県外からのご参加もお待ちしています!!

今回のプチコンペも、保護者 or 仲間同士でのビレイをお願いします。(その分参加費も抑えてます)


ユース育成と謳っていますが、もちろん大人も参加可能!


【要項】

クライムワンダーランドE&S伊那店 リードプチコンペ

開催日:12/17(土曜日)

時間:受付開始9:00 競技開始10:00(午後1〜2時頃終了予定)

定員:全体で最大30人程度(申し込み先着順)

競技形式:フラッシュ2ルート(1ルート4分) 
    前日夜に参考動画配信予定。

ビレイについて:*原則として保護者もしくは仲間同士でビレイをお願いします。ビレイヤーは必ず上履きをご持参下さい。

(当日ご都合が悪い方、ビレイが不安な保護者の方はスタッフも手伝いますのでお気軽にご相談下さい。)


参加費:3000円(税込。当日受付にて現金のみ)
*別途ジム利用料(保護者もジム利用料が必要です。伊那店ご利用が初めての方は下記ページを事前にご確認下さい)


【クライムワンダーランド伊那店ジムインフォ】 

エントリー:参加申し込みフォームはこちらをクリック(店頭では受付しておりません)
※12/2 18:00から受付開始致します




【カテゴリー分けと参加資格】

●小学生トップロープ(1年〜6年)思い切った登りで完登を目指そう!


●リード/たのしめ(想定グレード5.11〜12b程度)コンペに慣れるために、チャレンジして出てみよう!

●リード/はげしめ(想定グレード5.12c以上)力を全て出し切れるよう練習しよう!



参加資格:小学生トップロープはボルダリング経験がありマイシューズをお持ちの方なら誰でも。(ハーネスレンタル可)

リードはグレード相応のリードクライミングが安全に行える小学3年生以上。


●選手及び保護者の皆様へ

ジム施設、ルートの安全性には細心の注意を払っておりますが、クライミングはどうしても不測の事故や怪我が起こり得る競技です。その点を十分にご理解頂き、主催者側に過失が無い場合の事故や怪我については自己責任で処理することを誓約の上ご参加下さい。

●当日は通常営業の中でコンペを開催いたします。

【競技順】
トップロープ競技順.pdf
たのしめ競技順.pdf
はげしめ競技順.pdf
トップロープ競技順.jpgたのしめ競技順.jpgはげしめ競技順.jpg

参考動画は20:00ごろYouTubeにてアップいたします。
https://www.youtube.com/channel/UCuVO8HycIiZdMljj7YPp92Q

Pagetop