BLOG

ブログ

トップ > ジム ニュース > 『ラスポカップ2022』リザルト&レポート

『ラスポカップ2022』リザルト&レポート

ジム ニュース

2022.11.09

遅くなりましたが11/3(木・祝)に開催されました『ラスポカップ2022』のリザルトと当日のレポートです!




今回は公式大会に準じたユースC・Dそれぞれ男女別カテゴリーの他に、コンペに慣れていない子ども達にもたくさん参加してほしいという思いも込めて小学生ファンクラスも募集しました。

ユースC・Dのクラスはフューチャーカップの前哨戦としての役割も果たしてほしいので緩みすぎないように。
ファンクラスはコンペそのものを純粋に楽しんでほしいので課題が複雑になりすぎないように。
どのカテゴリーもあきらめず最後まで楽しく登れるように。
しかしながら誰もが少しの悔しさを感じられるように。
そして絶対に怪我がないように。(これがめちゃくちゃ大事。)

そんな色々な思いを込めながらセットは連日遅くまで続きました。
(ゲストセッターの若宮さん、本当に細部までの調整にお付き合いいただきありがとうございました!)




コンペ当日は11月らしい秋晴れの空の下、長野県内のみならず関東・東海方面からもたくさんの参加者が来てくれました。

再び全国各地で小中学生向けのコンペがたくさん開催されている最中ということもあってか予想よりかは少なめの参加者でしたが、その分並びや時間配分のストレスがなく、選手のみんなは課題と自分の登りに集中できていたように思います。



予選決勝ともにどのカテゴリーでも熱いトライが繰り広げられ、県外からの選手たちのキレのある登りに県内の子ども達は驚いたような表情。
それでも県内の子ども達も負けじと自分の限界をプッシュしてくれるようなトライを見せてくれました!ほんとに驚きました!

コンペに出るいいところの1つに、その場の緊張感と集中力が後押ししてくれて、普段の練習ではあきらめてしまうような所で思いもよらぬ力を発揮できるところがあります。
それが自信につながり、1日のコンペをきっかけに大きく成長する選手もいます。

コンペはまだ早いかな、、、と考えている人も必ずいい経験になるので積極的に参加してくださいね!




前置きが長くなりましたが今回のリザルトと写真をどうぞ〜

ラスポカップ2022 - ファンクラスリザルト.jpg
ラスポカップ2022 - ユースD.jpg
ラスポカップ2022 - ユースC.jpg


IMG_7563.jpgIMG_7555.jpgIMG_7524.jpgIMG_7559.jpgIMG_7543.jpgIMG_7520.jpgIMG_7514.jpgIMG_7501.jpgIMG_7025.jpgIMG_7478.jpgIMG_7010.jpgIMG_6987.jpgIMG_6971.jpgIMG_6906.jpgIMG_6914.jpgIMG_6901.jpgIMG_6970.jpgIMG_6864.jpgIMG_6850.jpgIMG_6800.jpgIMG_6816.jpgIMG_6779.jpgIMG_6838.jpgIMG_6775.jpgIMG_6777.jpg
IMG_6792.jpgIMG_6796.jpgIMG_6811.jpgIMG_6842.jpgIMG_6900.jpgIMG_6998.jpgIMG_6968.jpg
IMG_6819.jpgIMG_6822.jpgIMG_6826.jpgIMG_6944.jpgIMG_6945.jpgIMG_7026.jpgIMG_7030.jpgIMG_9351.jpg



今大会を開催するにあたりご協賛いただきましたスポルティバジャパン株式会社さま。
リザルトサービスとジャッジを引き受けていただきましたSCCのみなさま。
当日スタッフとしてお手伝いいただいたみなさま。
心より感謝申し上げます。


また、ご参加いただきました子ども達と保護者のみなさま。
コンペは参加してくれる選手がいてくれるからこそです。
本当にありがとうございました。


コンペ課題は11/27(日)まで全て残っています。
追加セットもしましたのでぜひ登りに来てください!



E&S/渡邉

Pagetop