BLOG

ブログ

トップ > ジム ニュース > 【松本店】"体験ボルダリング"毎日開催中!

【松本店】"体験ボルダリング"毎日開催中!

ジム ニュース

2022.11.11

こんにちは!松本店です。

当店では、ボルダリングをこれから始めてみたい!という未経験者さんに向けて
"体験ボルダリング"を毎日開催しています!(定休日を除く)

ボルダリングはなんだか特殊なスポーツ・・・とハードル高く感じる方も心配ご無用です!

スタートレッスンでスタッフが丁寧に登り方やジムの利用方法などレクチャーさせていただきます。
普段体を動かしていない方も自身のペースでできるので、どなたもぜひお待ちしております!


では、この体験ボルダリングをどのような流れでご利用いただくかご紹介していきますね!




1.開催日時を確認
(6名以下ご予約不要)

2.当日受付

3.施設案内

4.体験ボルダリングスタート(20~30分)

5.フリータイム(約1時間半)

6.終了


<当日必要なもの>

・靴下
・タオル
・必要に応じて飲み物。(屋外に自販機あり)

<服装>

・動きやすい服装(チョークの粉が多少ついても大丈夫な服装。更衣室あり)

※クライミングシューズやチョークのレンタルは料金に含まれてます。



1.開催日時を確認

■平日 

13:00 ※1 ・ 15:00 ・ 17:00 ・ 19:00 ※2

※1 平日13:00の回は13:00開店と同時に受付を行いますのでこの時間に合わせてご来店ください。
※2 平日19:00の回は小学生は参加できません。


■土・日・祝日

13:00 ・ 15:00 ・ 17:00

受付がありますので10分前までにはご来店ください。
開始時間までに受付された方々で開始させていただきます。

経験者の方と同伴でも、未経験者の方は受講が必須となりますのでご来店時間をお気をつけください。


■月曜定休日

6名様以下ご予約不要!


2. 当日受付

edgeandsofa00017.jpg

写真はジムの入り口。ジムご利用の際は毎回右側の扉からご来店ください。ショップと受付がございます。
左の扉はジム直通の出入り口。休憩時などにご利用ください。


駐車場無料。ジム正面20台、ジム裏(第2駐車場)14台。

edgeandsofa00020.jpg



受付では注意事項をご確認いただき、ご署名やお会計を済ませていただきます。




4.施設案内

下駄箱、男女お手洗い、男女更衣室、無料の貴重品ロッカー、手足洗い場がございます。※貴重品の管理はご自身でお願いいたします。

edgeandsofa00012.jpg
IMG_7696.jpg
IMG_7693.jpg



屋外休憩スペース。
現在ジム内ではお飲物のみ可。お食事は屋外でお願いいたします。

edgeandsofa00019.jpgedgeandsofa00016.jpg





5.体験ボルダリングスタート(スタートレッスン20~30分)

時間になりましたらいよいよスタートです!

それまでにジム内のスペースで十分に準備運動やストレッチをして体を温めておいてくださいね。


体験ボルダリングではジムに入ってすぐ見えるこの壁を登っていただきます!

edgeandsofa00018.jpgedgeandsofa00011.jpgedgeandsofa00022.jpg



シューズ選びから登り方降り方、課題の見方、注意事項やジム内の説明など、丁寧にレクチャーさせていただき、

理解を深めたところで体験者さんもいざ実践!

当日はこちらの設置されているチョークをご利用いただけますよ♩

IMG_7699.jpg
IMG_7691.jpg


これらのカラフルなホールドには、それぞれ8級、5級など課題が設定されています。
大きい数字から小さい数字になる程難易度が高くなるわけですが、
当日はその課題の見かた、基本の登り方などをレクチャーさせていただきます。

当日登っていただくチャレンジウォールには20本近くの課題が設定されています。






6.フリータイム(約1時間半)

スタートレッスンが終わったらパーク内の指定箇所を自由に登っていただきます。
初心者の方は2時間ほどで腕もパンパンに(笑)、疲労感が味わえるでしょう。

たくさん登って行ってくださいね!

edgeandsofa00026.jpg

体験ボルダリング、全2時間ご利用いただいて終了!



いかがでしたか?

当日の"体験ボルダリング"の流れをまとめてみました!
終わる頃には体験者さんは皆、腕に力が入らないくらい(笑)
いい感じの疲労感を味わって爽快な笑顔!


近年では小学生のお子さんもかなり増えました。
山登りされる大人の方も登山のトレーニングとして始める方も見受けられます。
老若男女問わずできるスポーツで、長く楽しめるのが良いところだなぁと感じます。


ぜひ私たちと一緒にボルダリングを始めてみましょう!
ご来店心よりお待ち申し上げます。


料金などの詳細はこちら 体験ボルダリングの箇所をご覧ください。





おまけ
継続は力なり・・・!


体験以外の壁は、こんな傾斜のついた壁も。2回目のご来店からご利用可能ですよ〜!
ただ、登りに慣れないとなかなかぶら下がるのは難しいのですが、継続することで少しずつ登れるようになります!
決して力任せだけでは登れなくて、テクニックも必要で頭も使います。

少しずつの積み重ねで成長がわかるのがボルダリングのたのしいところ!!
小学校低学年の子でも登れるようになるんですよ。

IMG_7689.jpg
IMG_7687.jpg

ぜひ!




\\\ よくある質問 ///


Q. 会員の事前登録は必要ですか?

A.不要です。当日書面にてご署名いただきます。


Q. 子供だけ体験できますか?

A.小学生以上でしたらお子さんのみでも可能です。
ただし小学生のご利用は必ず保護者同伴となりますので一緒にジム内にお入りください。


Q.経験者の方と行くので、その方から教わっても良いですか?


A.いいえ。
未経験者の方は、経験者の方と同伴であっても講習を受けていただかないとジムのご利用ができません。
スタートレッスンが終わり次第合流いただけますので、講習の開始時間だけ気をつけてご来店ください。


Q.時間外も可能ですか?


A.時間外をご希望の場合は事前にお問い合わせください。
できる限り対応させていただきます。


Q.少しだけやったことがあるのですが・・・


A.他の施設等でもジムのご利用経験が無い方、ボルダリングの基本ルールが曖昧な方は体験ボルダリングをご受講ください。


Q.更衣室はありますか?

A.男女更衣室ございます。シャワールームはございません。


Q.どんな服装で行けばいいですか?

A.服装の指定はございません。動きやすく、多少チョークがついても問題ない服装をご用意ください。


Q.駐車場はありますか?


A.無料駐車場ございます。
ジム前20台、ジム裏第二駐車場14台可能。


Pagetop