BLOG

ブログ

トップ > ジム ニュース > 【伊那店】ジュニアスクール合同練習会

【伊那店】ジュニアスクール合同練習会

ジム ニュース

2022.11.16

日曜日は伊那店にて、両店舗のジュニアスクール合同練習会でした。

「ルートクライミングでみんなを交流させてあげられるのか? 」
初めての試みで、前日まで悩みに悩みましたが、結論から言うとみんなとても仲良くなり、そしてお互いの登りに刺激を受けて素晴らしいクライミングが見られました!

計18名を2チームに分け、チーム対抗ゲーム!
①8の字リレー
まだ打ち解けきれていないメンバー同士。
緊張を感じましたが、上級生が下級生に教えてあげる場面も見られ少しずつ笑顔が見え始めました。
IMG_9575.jpeg
IMG_9576.jpeg
8の字はと言うと、、いつもなら簡単にできるのに、早くやらなければいけない焦りでよく分からなくなってしまって間違える子も。
だけど、出来上がりをチェックしたらみんなちゃんとできていました〜

②クリップリレー
クリップをしてから、自ら外し次の人へタッチ!

これはZクリップをした時等に必要な技術。
焦らず外せるようにレッスンをしてからリレーへ。
IMG_9642.jpg
ちーくんリーダーのBチームがめちゃくちゃ早くて圧勝!

③登ってクイズをゲット!チームで何問正解できるかな??

壁のゴールに貼ってあるクイズ。
チーム一丸となり、同じルートを登らないようにしてゲットしようというゲーム。
誰がどれを登るのか、、リーダーを中心に相談してからトライ。
IMG_9597.jpegIMG_9594.jpegIMG_9589.JPG
ゲットしたらみんなで答えを考えて、わからない問題はおたすけカードを使ってお客様や加藤さんに聞くという、巻き込み型!
IMG_9605.jpeg
最強助っ人、橋本今史さんが偶然の来店で、群がる子どもたち笑
IMG_9608.jpeg
クイズの答えは勉強にもなっていたので、全ての答えを解説して終了。

④最後はこの日1日のトレーニングメニューをみんなで考えよう!
1人最低10本以上!

ゲームで仲良くなった子どもたちは、お互いの登りに興味を持つようになり、今までよりも「ガンバ」の声が多くなったように感じました。
また、みんなの応援を受けて、たくさんの子が振り絞るいいトライを見せてくれました!!!

初めての試みで心配をしていましたが、本当に開催して良かったと思える1日でした。
今回参加できなかった子もたくさんいますので、半年に一度でも開催できたらと思います。

保護者の方々もご協力いただきありがとうございました!

Pagetop