BLOG

ブログ

トップ > ジム ニュース > 【伊那店】2/18(土)リードプチコンペ 振り返り&リザルト&写真

【伊那店】2/18(土)リードプチコンペ 振り返り&リザルト&写真

ジム ニュース

2023.02.18

伊那店のプチコンペで一番参加者の多かった今回。
長野県に加え、栃木・東京・福井・富山からの参加を含め、総勢30名でした!

ワンダーランドのプチコンペは、リードクライミングを深く知り、リードを楽しんでもらうために
お勉強会付きとなっています。

今回は前回の続き。
公式審判の資格を持つ丹羽さんをお招きして、ジャッジのお勉強。
基本の得点の付け方に加え、「テクニカル インシデント」についても教えていただきました。

登っている最中に、
●もしホールドに蜂が止まっていて手を出せなかったら?
●もし雨でホールドに水がたまっていたら?

そんなときに「運が悪かった」と泣き寝入りしなくても、ジャッジにアピールをして、
再度チャレンジする機会を与えてもらうことができるのです。
その、事例や対応の仕方、判断の仕方は初耳のことも多くとても勉強になりました。

今回もセルフジャッジとして、同じカテゴリーの人たちのジャッジをお互いにしたのですが、
みんな真剣にジャッジをしながら応援をしていました。
勇気あるトライも多く、グッと来ました!

このコンペを無駄にせず、振り返れるようにアンケートも実施。
その中に「いつもの自分より力を出せた!」という子が多くうれしく思いました。

また「レストの仕方が分からない」という声がたくさんありましたので
3月の毎週土曜は13:00~14:00まで「レストを手に入れよう!」と題し、
3週に渡りプチイベントを開催します!

是非ともご参加ください!

今回のプチコンペの写真は、橋本今史さんに撮っていただきましたので、一番下よりご覧ください。
関係者につき、ダウンロードして自由に使用していただいて構いません!
とっても素敵な写真ばかりです♡



2023_02_18伊那店リードプチコンペ - 成績表(計算用)小学生トップロープ -3.pdf
2023_02_18伊那店リードプチコンペ - 成績表(計算用)リードたのしめ -2.pdf
2023_02_18伊那店リードプチコンペ - 成績表(計算用)リードはげしめ -2.pdf

2023_02_18伊那店リードプチコンペ トップロープ.jpg2023_02_18伊那店リードプチコンペ はげしめ.jpg2023_02_18伊那店リードプチコンペ たのしめリザルト.jpg

2/18(土)リードプチコンペ写真はこちら↓

自由にシェアして下さい。

【2/18 リードプチコンペ写真】

Pagetop