BLOG

ブログ

トップ > ジム ニュース > 【松本店】プチコンペ2023-24 第0戦!

【松本店】プチコンペ2023-24 第0戦!

ジム ニュース

2023.05.01


先日行われましたプチコンペ2023-24第0戦のレポートです!



今年度も5月末の初戦から来年2月末の最終戦まで全10戦にて開催予定ですが、今回は第0戦と称して、年間ランキング対象外のプレ大会としての開催でした。

初めてプチコンペに参加するという方も多く、どんな雰囲気か感じてもらえたかと思います。




大事なお知らせ。

プチコンペ2023-24では、たのしめはげしめの2カテゴリーに分かれて参加していただけます。

たのしめはおよそ6級〜1級までで6,5,4級が多め。 はげしめは5級〜初段までで3,2,1級が多めのイメージです。

年間ランキングはカテゴリーごとに出しますので一年を通して同じカテゴリーで出ていただくことになります。迷ったらはげしめで出ましょう!


基本的なルールはプチコンペ2022-23と同じく、12課題60分のセッション方式。
対象は中学生以上で、参加費は1,000円(利用料別)となります。

基本的には毎月末のマンスリーセットの翌日20時からの開催なので水曜日が多くなると思います。



ふだんより少し緊張感を持ってトライするのが楽しく、コンペの雰囲気が自分の限界を超えた一手を可能にしてくれたりと成長できる貴重な機会!

雰囲気はゆるく、課題は本格的に。がモットーなので選手のオンサイトトレーニングの場としてもめちゃくちゃおすすめです!



たくさんのご参加お待ちしてます!!




それでは第0戦のリザルトです!
ブック1 Sheet1.jpg
1位は32ポイント獲得、今年も長野県代表を見事勝ち取りました橋本今史さん!
アテンプトこそいつもよりかさみましたが、時間に余裕を持ったさすがの全完登でした。

2位にはかねこりょーさんと山田泉都さんが同率29ポイントで入賞となりました。



今月のマンスリーはランジ・ダブルダイノ・コーディネーションなどのダイナミックムーブがいつもより多めのコンセプトマンスリー。

苦手意識がある人もやさしい課題から少しずつチャレンジしてみましょう!



それでは今回の写真をどうぞ!

S__1998897.jpgS__1998899.jpgS__1998898.jpgS__1998896.jpgS__1998895.jpgS__1998892.jpgS__1998894.jpgS__1998893.jpgS__1998889.jpgS__1998891.jpg
S__1998900.jpg


プチコンペ2023-24 第1戦は、5月31日(水) 20時〜

たくさんのご参加お待ちしてます!


E&S/渡辺

Pagetop