BLOG

ブログ

トップ > ジム ニュース > 【TOP OF WONDER 2023】リザルト&コンペを終えて

【TOP OF WONDER 2023】リザルト&コンペを終えて

ジム ニュース

2023.05.15

先日行われたTOP OF WONDER 2023、今年も無事終了いたしました。

今回も長野の方を始め、静岡、栃木、神奈川、東京、山梨、富山、福井、石川、大阪、愛知、三重、兵庫、、、と色々な所から【総勢101名】と、
例年より多くの選手の方にご参加いただきありがとうございました!

雨の予報で心配でしたが、大雨にはならず、ギリギリ持ち堪えた当日。
朝から熱い登りを見せてくれて、笑顔と「がんば」の声がどんどん増えるのを感じました。

セッターは芝田将基さん、笠原大輔さん、橋本今史さん。
テクニカルで持久力の必要なルートに対して、選手の方々は納得のいく登りができたでしょうか?
結果はどうであれ、コンペはそこが一番大切かと思います。
1ルート1トライに自分の全てを出し切るのは簡単なことではありませんが、
今回表彰台に乗った選手は、本当に普段から出し切る練習をした方達だと思います。


そして、去年盛り上がりを見せたオーバー50(オーナー加藤も参戦)に加え、オーバー30カテゴリー!
やはり大人の意地の登りは盛り上がりますね笑
「経験」を感じる、素晴らしい登りをたくさん見せていただきました!
いつか、ワンダーランドで大人のリードコンペを開催したいと思っております!

今年も、会場でしか感じられない「本気」「粘り」「悔しさ」全てひっくるめて楽しんでいただけていたら嬉しいです。
進行、対応等に、力不足や判断不足なことが多々あり、ご迷惑をおかけした場面もあり大変申し訳ありませんでした。


通常営業に戻りますが、コンペルートは全て残りますので、是非リベンジやチャレンジをしにいらしてください。
足りないグレードはこれから少しずつ足して参ります。

また、今回多くの子どもたちが自分のリザルトをしっかりとみて、ジャッジがちょっと違うのでは?
と思った時に審判に講義までちゃんとしてくれました。

中には、自分の成績が下がる事がわかりながらも申告してくれた子も。

2ヶ月に一度開催しているプチコンペでルールやジャッジのお勉強会が実っていてとても嬉しい一面でした!
これからもプチコンペは続けていく予定ですので、数少ないリードコンペの練習に是非ご参加ください。

表彰が終わった後に、「きらきら賞」と題して、セッターのお二人、オーナー加藤、店長三森が、個人的にその日輝いていた選手に
賞を贈りました。
残念ながらもう帰ってしまった子もいましたので、ここに記しておきます。

○セッター笠原大輔 →栗田樹くん
○セッター橋本今史さん →柳坪いをりちゃん
○オーナー加藤 →高橋咲羽ちゃん
○店長三森 →茂木さきちゃん

皆さんとても良い登りで、キラキラしていました(^^)

最後に、今回もお手伝いいただいたスタッフの皆様、ご協賛いただいたメーカー様、伊那の店舗様、
ご協力いただき感謝いたします。ありがとうございました。



各カテゴリーのリザルトはこちらから↓

TOP OF WONDER 2023 リザルトオープン男子.pdf
(修)TOP OF WONDER 2023 リザルトオープン女子.pdf
TOP OF WONDER 2023 リザルトオーバー50.pdf
TOP OF WONDER 2023 リザルトオーバー30.pdf
TOP OF WONDER 2023 リザルトユースD女子.pdf
TOP OF WONDER 2023 リザルトユースD男子.pdf
(修)TOP OF WONDER 2023 リザルトユースC女子.pdf
TOP OF WONDER 2023 リザルトユースC男子.pdf
TOP OF WONDER 2023 リザルト ファン.pdf
TOP OF WONDER 2023 リザルト 小学生トップロープ.pdf




今回も橋本今史さんが写真を撮ってくださいました。
参加者と関係者に限り自由に使っていただいて構いません。

下記よりご覧ください。

https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-Iy5weOvL3mOJsQLQestSSu4euFMR7JN






トップロープ入賞者↓
IMG_0436.JPG

ファン入賞者↓IMG_0437.JPG

オーバー30入賞者↓IMG_0442.JPG

ユースD女子入賞者↓IMG_0446.JPG

ユースD男子入賞者↓IMG_0450.JPG

ユースC女子入賞者↓IMG_0455.JPG

ユースD男子入賞者↓IMG_0460.JPG

オーバー50入賞者↓IMG_0465.JPG

オープン女子入賞者↓ IMG_0473.JPG

オープン男子入賞者↓IMG_0406.JPGIMG_0481.JPG今年のTopOfWonderは
女子 徳嵩悠乃さん
男子 春日井慧くん でした!

ご協賛いただいたベジかけるさんからの賞品「宮崎マンゴー」(6〜7000円相当)はジャンケンにて春日井くんの手に!
おめでとう!
そして新たなワンダーランドの歴史を刻んでくれてありがとう!

Pagetop