BLOG

ブログ

トップ > ジム ニュース > ナベ店長プライベートレッスンを受けるべき4つの理由

ナベ店長プライベートレッスンを受けるべき4つの理由

ジム ニュース

2021.06.17

こんにちは、松本店の山田です。

本格的な梅雨に入りましたが、みなさんいかがクライミングライフお過ごしでしょうか。

今回は6月からスタートした【プライベートレッスン】についてお話しします。

  

  

いきなりですが、このプライベートレッスン...

   

  

【 受 け な い 理 由 が な い 】

   

  

身内だからといって過大評価もセールストークも忖度もありません。

何故そう思うのか、4つの点でご説明いたします。

  

  

  

    

  

1.弱点の指摘がとにかく具体的

  

  

クライミングを続けていると必ず自分の弱点にぶち当たります。傾斜が苦手、スラブが苦手、特定のホールドが持てない...等々

  

  

その原因は単なるパワー不足、筋力不足が原因なのでしょうか?

  

  

プライベートレッスンはまず「現状の把握」からはじまります。

なぜ苦手が起きてしまっているのか?自覚していない弱点があるのか?それがフィジカルに起因するものか?はたまた思考面で起きるのか?

  

    

ナベ店長がズバリ言語化して弱点を浮き彫りにします。

  

  

  

  

2.それを踏まえたレッスン内容がとにかく濃い

  

  

現場を把握したら具体的なレッスンに入ります。

  

人によってはウォーミングアップの仕方からクセを修正。

普段登っているグレードから2〜3グレード下げてその人が意識すべきムーブを練習。

足の使い方一つでも、角度が問題なのか、踏み圧が重要なのか、はたまた重心の位置を修正すべきなのか。

  

  

またフィジカルだけでなく

「考えられるクライマー」になる、「修正力のあるクライマー」になる、「練習の質を上げる」

その為にどのような思考的アプローチが必要なのか...

  

  

今まで意識はしていたものの漠然とやっていたことを、ナベ店長が深掘りし、レッスンを進めます。

   

  

   

3.レッスン後どのようなトレーニングを継続すべきかも具体的に

  

  

どんなに濃い内容のレッスンを受けても、継続しなければまた元の木阿弥です。

しかしながら、1人で継続するのはなかなか容易なことではありません。

  

  

そこでナベ店長がみなさんの弱点やレッスンでのフィードバックを踏まえ、

どのようなトレーニングを継続すべきかを【あなたの目標に合わせて】ご指導します。

  

  

    

ここで実際に受講された方の感想をお聞きください

  

「目からウロコ。知らないことを知れた2時間だった。」

「月1ペースで受けたい。」

「俺の9年間のクライミング人生は何だったんだ...」

  

  

何人かの方のに感想を伺いましたが、皆様一様に何かを掴まれたご様子でした。

  

  

  

  

4.料金が安い

   

  

最後はコレです。

お金かーい!と思われるかもしれませんが、めちゃくちゃ重要だと思いません?

一般的なゴルフやテニスなどのマンツーマンレッスンをご想像ください...

ヘタすれば桁が1つ変わってきます。

   

はっきり言って破格です。ドンキホーテです。

というわけで4つ目の理由にノミネートさせていただきました。

  

  

  

いかがだったでしょうか?

少しでも気になった方は、ぜひ詳細をご覧ください!

お問い合わせもいつでもお待ちしております!

  

  

  

  

詳細はこちら

https://www.edgeandsofa.jp/blog/2021/05/post-137.php

Pagetop