BLOG

ブログ

トップ > ジム ニュース > 【諏訪店】ジュニアボルダリングコンペ『ビヨンド・ハングリー2021』エントリーはこちら!【9/16更新】

【諏訪店】ジュニアボルダリングコンペ『ビヨンド・ハングリー2021』エントリーはこちら!【9/16更新】

ジム ニュース

2021.09.04

こどもたちは登ることにどこまでも貪欲です。

いつもクタクタになるまで登る。腹ペコだってなんのその。登れるまで絶対帰らない!

そんなジュニア世代クライマーの日常とピッタリ重なったのが『ビヨンド・ハングリー』。

このタイトルは長野県を代表するフードチェーン『テンホウ』さんのキャラクター「てんつるくん」がクライマーに扮したTシャツデザインから拝借しました。

「てんつるくん」がクライマーに!?

「8knot(エイトノット)」さんを通じてTシャツの販売を開始したと同時に県内外のクライマーやハイカーから大きな反響がありました。

そんなご縁もありテンホウさんに協力をお願いしたところ快諾を得ることができました。

コンペで全力を出し切って、テンホウで晩ご飯。

当日のプランは決まりました!

ひょっとしたら「テンホウ賞」を頂けるかも!?鋭意交渉中です 笑

中学生にとってはなかなか無いコンペの機会になるかと思います。

皆さま奮ってご参加下さい!



【ジュニアコンペ開催にあたっての想いとお願い】

2019年夏に初めて開催した小学生ボルダリングコンペ「ぬめ〜るくんカップ」から早2年。
ジュニア達の熱く力強い登りにスタッフ一同とても感動したことをよく覚えています。
ジムではスクール生も年々増えており「ジュニアの目標となるコンペを毎年開催しよう!」と心に誓うも、昨年は残念ながら新型コロナの影響で開催することは叶いませんでした。

今年は強力なスポンサーさんのお力添えを頂くことになり名称も新たに、ジュニアボルダリングコンペ『ビヨンド・ハングリー2021』として開催することが決まりました。

新型コロナウィルスの感染拡大はまだまだ厳しい状況です。
コンペ開催にあたってはしっかりと感染拡大防止対策を行いながら開催します。

様々なご意見があることは十分承知しており、これは個人的な考えになりますが、新型コロナの影響、、あと数年は続くのではないかと思っています。画期的な新薬でも登場しない限りは。。

しかしながら大人はともかく、、子供達が輝ける機会だけは何としても作ってあげたい。
やらない理由を考えるのは難しくないけれど、やれる可能性を考えてあげたい。
それが大人の役割だと思っています。

今、全国どこのクライミングジムも売上減少で本当に苦しんでします。
関係者なら分かると思いますが、コンペを開催すること自体も赤字です。特にこのタイミングで。

でも子供達が今年の努力を発表できる機会、今の自分のベストを発揮できる機会は今年しかありません。
来年じゃダメなんです。その毎年の積み重ねこそが成長の糧となるのは間違いないでしょう。

もう一点。

緊急事態宣言下地域からの来場をお断りしているジムやイベントがあるかと思いますが(もちろんそれも正しいし批判する意図は全くありません)今回のジュニアコンペは県外からの参加も大歓迎です。
子供がチャレンジし成長出来る場に参加することは決して「不要不急の外出」ではないと考えています。
ただし感染拡大防止対策にご協力頂けない方はお断り。保護者の皆様も最大限のご協力をお願いします。
マスク着用、ソーシャルディスタンスを保つなど基本的な感染拡大防止対策をしっかり行いましょう。

皆様のご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。

エッジアンドソファー代表/加藤




開催日 2021年10月9日(土)

会場 エッジアンドソファーボルダリングパーク諏訪 〒392-0016 長野県諏訪市豊田240

参加費 ¥5,500(税込) 当日お支払い下さい  参加者全員に参加賞あり!

カテゴリー U-8(小学1・2年生) 
      U-10(小学3・4年生)
      U-12(小学5・6年生)
      ユース・Boys(中学生・男子)
      ユース・Girls(中学生・女子)

定員 U-8、U-10、U-12 各30名 
   ユース・BOYS&GIRLS 合計30名

競技方式 予選(10課題セッション方式)決勝(各カテゴリー上位3名によるセッション方式)ゾーン、アテンプト数あり

申し込み エントリーフォーム 受付期間:9/9(木)正午12時~9/26(日)

協賛 株式会社テンホウ・フーズ 8knot 株式ロストアロー

お問い合わせ エッジアンドソファーボルダリングパーク諏訪 TEL:0266-75-2913  MAIL:suwa@edgeandsofa.jp



<タイムテーブル(概略)>
U-8  9:00~12:00
U-10 11:00~14:00
U-12 13:00~16:00
ユース・Boys&Girls 15:00~18:30
時間は受付開始から解散までの目安です。詳細は後日アップします。
一度の集まる人数を制限するため、各カテゴリーごとに分けて【受付→予選→決勝→表彰→解散】を行います。
当日はコンペ以外では登れません。


<お願いと注意事項>
◉館内は常時窓を開放、換気扇を稼働するなど換気を行いますが、各自で基本的な感染拡大防止策(マスク常用、こまめな手洗い・消毒、密を避ける)を行って下さい。
◉手洗い場にはタオルを設置しておりません。各自必ずタオルをご持参下さい。
◉競技中も含めて、常時マスク着用をお願いします。
◉館内での食事は禁止です。飲み物に限らせていただきます。
◉駐車台数に限りがあります。各カテゴリー終了後は速やかな解散にご協力をお願いします。
◉受付後は屋外で待機となります。ジム内でウォームアップは出来ませんので各自屋外にてお願いします。
荷物置き場が限られています。ジム内には必要なものだけお持ち込み下さい。
◉競技中、保護者の方はジム内での観戦を制限させていただきます。
◉都合によりキャンセルされる場合は必ず電話にてご連絡下さい。


エントリー状況(9/15現在)

U-8
安本梛生
横山幹
新谷豊
蒔田麻
藤森希望
赤羽要
野村莉央
横濱勇輝
宮坂一誠

U-10
玉城陽南美
林颯太
今福彩花
蒔田遙
長谷美咲
赤羽倫太郎
花田瑠佳
宮下琴
山谷琉翔
多田彩葉
軣航太朗
鎌田蒼生
牧田優輝
山本凌央
姉帶杏美
江川瑚皇

U-12
込山虹来
山田娃和
井出叶望
宮川幸大
小林杏由美
山本天
新谷遙花
大下千仁
藤森創成
川嶋夏樹
佐藤陽輝
平出桜雅
多田湊登
鎌田伊織
山本唯菜
姉帶沙柚
林晃佑

ユース boys
井出有翔
田林蒼大
井出巧望
古澤智久
竹石大芽
長森晴

ユース girls
鈴木結菜
山田泉都
田林花梨
佐藤伊吹
徳嵩悠乃
佐藤心花
渋谷渚紗
山中琴美
麦島心花

Pagetop